> カテゴリ
全体
日記
> フォロー中のブログ
> メモ帳
> 娘9か月と30日~明日はいよいよ10か月!
生まれて早いもので9か月と30日。
お母さんの友達と友達の子どもと、リトミックに参加したよ!いろんな音に反応しては「キャッキャッ」喜ぶゆいちゃん。リトミックの先生にも褒められたよ。お母さんはとても嬉しかったなぁ。リトミックに行くまでの道中、車の中でのチャイルドシートは窮屈で嫌な様子のゆいちゃん。後もう少しの辛抱かな。飽きないように車の中で楽しめるように、玩具を多めに持って行ってみようかな?それにしても、私が楽しいとゆかちゃんも楽しいんだね。これからもいーっぱい楽しいことをたくさん見つけて、ゆかちゃんといろんな経験していきたいなぁ。
この1か月の中で、ハイハイができるようになり、「マンマ」とお話しもできるようになったね。つかまり立ちはしそうでしない。そんな姿がまた可愛い!そして、マグマグでお茶を上手に飲むことができるようになったよ。遊びの中でも、玩具のコップを上手に両手で口にあてて飲む格好をよくするから、もう少ししたら、マグマグではなく、コップでお茶を飲むことに挑戦してみようと思うよ!コップで飲むことができるようになったら本当感動だなぁ。
そして、ラッパを上手に吹くこともできるようになり、朝は、ラッパでお父さんとお母さんを起こすこともあったね。あの時は本当おもしろくて、キョトンとしたゆかちゃんの姿にまた笑えたよ。ピアノも15分間ずーっと鍵盤をたたいては、おもしろそうにしていたね。
ゆかちゃんと過ごす時間は楽しくてたまらない一か月だったよ。その中でいっぱい悩むこともあるよ。お母さんが傍に居ないと泣いてしまうし、お父さんの抱っこでも泣いてしまうし、本当に泣き声が嫌になることもたくさんあったけど、お父さんがお母さんのお手伝いをたくさんしてくれて、ゆかちゃんと遊んでくれることで、お母さんの気持ちはどうにか優しくなれたよ。本当にお父さんは優しいね。
ゆかちゃんがたくさん成長している中でお母さんも成長しなくちゃいけないなぁって思ったよ。ゆかちゃんは今夢の中~この寝顔は本当に一日の疲れを吹き飛ばしてくれる~素敵すぎるね!明日は久しぶりのばあばのお家だよ~!じいじはゆかちゃんをお風呂に入れることを楽しみにしているんだって~。嬉しいね!明日も楽しい一日となりますように。

妊婦です。鉄剤の副作用で吐き気、下痢がひどいのでどうにかしたい
[PR]
by neahy | 2015-09-28 17:49

しずくの日記
by neahy
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ブログパーツ
> 最新の記事
> 外部リンク
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧